こんにちは 競馬の詐欺に逢いました 皆さん気を付けてください

人生いろいろ 詐欺もいろいろ 怪しいと思ってたけど本当にそうだった

 

まぁ 騙された自分が悪いんですけど、同じ過ちをみなさんにしてほしくないと思い

 

このブログを立ち上げました。

 

今 詐欺にあっている人 これから詐欺にあってしまうかも知れない人 騙されかけている人 本当に信じられる話なのかどうか 今これだけインターネットという便利なツールがあるのでいろいろ検索してみましょう

会社の名前が出ているなら 会社の住所をゴーグルマップでさがしてみましょう

 

104で住所を言って会社の電話番号を聞いてみましょう 大体届け出がないですから!

 

いろんな方法で調べられます

 

プロダクトローンチってご存知でしょうか?

 

テレビの様な作りでこの人は毎日これだけのお金を儲けているんです!!

とか、いろんなタイトルつけて視聴者をその気にさせていくという動画です

人間って日常使うものは少々高くてもかうじゃないですか?(家電とか)

でも贅沢品などはきっかけがないと買わないですよね?

例えば高級車など持てるなら持ちたいけど、そこまでして欲しくはないかな?

的な そういうとこに詐欺師ってスッと入って来るんですよ

心にこうなればいいと思いませんか?あなたもなれるんですよと心理をついてくる

何もわからない人はそういうところに惹きつけられてしまうのです。

気持ちの優しい人は特に心に訴えかけられるとついつい引き込まれちゃうんです

 

セールスで日本一の人が言ってました 売りにくいものは気持ちに訴えてその気にさせるんだ・・・と(まんまとひっかかってしまいました)

お恥ずかしい話ですが、いくつもそういうものにお金を騙し取られて、とうとう

首がまわらず自己破産に陥ってしまいまして クレジットカード会社さんの担当者の方に自己破産することになりましたので、OO弁護士のほうに連絡お願いしますと

何社かにお電話してそこは事なきを得たのですが、問題はクレジットカード会社から

月々の払い込みで契約していたプロダクトローンチで人を騙していたIHA競馬の大橋

とかいう人が出演している画像の会社の対応の悪い事 初めは男の方が出てきて

事情を話して私は司法書士の方にお願いしていたので こちらの司法書士の方に

一任しておりますのでそちらの方に連絡して下さいとお伝えしたのですが

自己破産したならこちらに書類が届くはずですからそれまでは請求します

とおっしゃられて、全く話が嚙み合わない状態だったので、このままでは埒があかない

ということで強引に電話を切りました。

そしたら 次女性から電話がかかり、質問攻めでいつ自己破産するのか?とか

書類が来てないから払う義務があるとか 甲高い声でギャンギャン電話で私の方が

極悪非道人間のような言い方されまして、嘘をついていると一点張りで決めつけてかかってました。司法書士さんに連絡したのですが、外出されていて プロダクトローンチ

の詐欺会社の連絡先を事務所の方にメールしておいて下さいと言われたので メール

したのですが、その日は司法書士さんの帰りが遅かったのか、電話なんてかかって来ませんでしたよ?と次の日の朝から電話攻撃がはじまりました

何度言っても 話が噛み合わないし、もう今は財産も全てない状態で脳梗塞で倒れ、

職もないので生活保護を受けて生活しているから払えませんと訴えたのですが、そしたら私の住んでいる地区の市に競馬で儲けるサイトに契約して不当に生活保護をうけている人がいると市に言いますと脅して来ました(リハビリのお蔭でだいぶタイピングぐらいは出来るようになりました)

なので、 そんな非人道的な詐欺会社とトラブルにならないようにここに書きました

わたしの二の舞にはならないようにして下さい。

消費者ももっと賢くならないといけないなと常々おもいました。

※注 金融法についてもいろいろ勉強しているのですが、もしいろいろな投資の話

などお金にまつわる誘い話があったら、きちんとそれに伴うリスクもはっきりと相手に伝えなければならないので、見えにくいところにちっちゃく書いてあるだけとかはっきりとこういったリスクがありますと口頭で説明がない場合は違反ですので

そこをしっかりと注意して話に乗るならのって下さい。

 

追伸 ハローワークでの職業訓練を受けて 資格を取り社会復帰を目指しています。

 

長々の長文読みずらい点があったかと思いますが 読んで下さりありがとうございました まだ 完全ではないので日本語もうまく書けていないところがあると思いますが

お許しくださいませ 皆様のご多幸をお祈りしている者より。